がっつりインパクトが恋しくて

234-60bana
2023年3月1日 11:50

もみじ屋 明大前駅(京王線)
ラーメン+生卵(全マシ) 950円+50円
食券制

最近ラーメン業界のレベルがどんどん上がっており洗練されたラーメンや見た目に比重をおいたラーメンを食べる機会が多いなかたです。
しかしやっぱり!
たまには!がっつり!ゴリゴリ!インパクトのある!ラーメンが!恋しくなります
ということで、やってきました明大前駅。
momiji5
私がお世話になっている美容室の担当の方がこれまたラーメン好きで、激推しされたお店が今回、訪麺の「もみじ屋」さん(どこに行ってもラーメンの話ししてる定期。笑)
有名ラーメンYouTuberの方の原点みたいなお店ということで、お店の存在は知っていたのですが、今回満を持しての初訪麺です!!

お昼の12時前くらいの訪問ですが、当然店内すでに満席!
店内の待ちも含めて私が5人目くらいでした!
今回はラーメンと生卵をチョイス!!
momiji6
汁なしがオススメと教えてもらっていたので、食券を渡す際に店員さんにお願いしました!(もちろん事前に頼み方はラーメンデータベースで予習済です。KEI君とは違います^ ^笑)
15分くらいの待ち時間で着席
店員さんに「ニンニク入れますか?」と聞かれたら増しのコールをするということで、もちろん"全マシ"にさせていただきました!
ラーメンの前に増したアブラが別皿で生卵と共やってきました!
momiji
ハイ。もうこれだけで旨いの確定です。。。!
先にアブラを見せておいて脳を溶かさせるというとんでもない手法!!
にくいですね〜( ´ ▽ ` )
momiji1

なんて思いながら待っていると、程なくラーメン到着です!!
二郎系然としたヴィジュアルでもやしに覆い尽くされたどんぶり!
momiji2
チャーシューももやしの中に埋もれている!!?
そして、どんぶり横のニンニクが食欲を掻き立てます!
momiji3
では、まずはアブラを乗せてヤサイを一口!!
うますぎーー!

クタクタ目のヤサイに味染み具合がバッチリ!
そこに別皿のアブラが脳に突き刺さります!
では埋もれていたチャーシューもヤサイ、アブラ、ニンニクとともにいきましょう!!
インパクトフラッッッシュ!!!!(知ってる方は脳内で再生してください。※知らない人はYouTubeで「インパクトフラッシュ 音」で検索してみてね。笑)
ダイレクトに旨みの爆弾が放り込まれてくるきます!
これはもう脳死で食べられますね!
無我夢中で野菜と肉を食べすすめていき、麺が顔を見せてきました!
では麺をアブラにつけていきます!
momiji4
ワシワシマックスの麺!!
(これはラブライブ!ののんたんもびっくりのワシワシ具合!!笑)
少し甘みもある味わいは汁なしということで強烈ながらも超私好みの味わい!!(汁なしというより超スープ少なめといった感じですかね??)

力強く、不規則なすすり心地がアブラを絡めてこちらもダイレクトに脳に刺さる旨さ!
そのまま生卵にダイブさせると
momiji7
とんでもない!!!
今まで二郎系のお店で生卵を頼んだことなかったんですが、なんで今までやってこなかったんだ!!??
旨すぎてハンパない!!!
(この日2回目のインパクトフラッシュが鳴り響きますよこれは。笑)
ワシワシの麺が生卵をかすめ取り、説明不要の旨さを感じることができます!
というか、卵1個じゃ足りないーー!!笑

無我夢中で食べすすめ、最後は別皿のアブラをどんぶりに投入して食べ尽くし、もちろんの完食!!
そして当然の満腹!!笑

特に最近はラーメンのことをいろいろ考えながら食べることが多くなっていましたが、これは脳死で食べれちゃいます!
ただ旨みの塊を口に運ぶだけ!
食事とはそれでいいんだ!と感じさせてくれた一杯に感謝ですよまったく!!笑笑

これから、二郎系に行く機会が増えちゃうかもですよまったく!!
ということで、大満足の内に店をあとに!
出る頃には行列10人以上になってました。
ハマる人ができるのも納得のインパクト!
おすすめしてくれた美容室の方にも感謝しつつ、今日もごちそうさまでした!!

皆さまも、お近くに来ることがあれば、そのインパクトをぜひ感じてみてください!


なかたのあとがき
今回、ブログ書いてる途中に思い出して猛烈に食べたくなってきちゃいました。下手したら今日もどこかの店に行っちゃいそうです。^^;
これが二郎系の魔力なのか。。。
私は二郎系に行くのはホントにたまぁ~になのですが。ジロリアンと呼ばれる方々の気持ちが少し分かった気がします。
それにしても生卵は強烈だったな〜
今後二郎系ではマストで卵を頼みそうです。笑笑
ではまた次回〜

234-60bana

住所
東京都杉並区和泉2-9-21

交通手段
駅改札を出て明治大学和泉校舎へ進み、校舎右の自転車置き場方向へ。
駅から徒歩5分。
明大前駅から361m

営業時間
[月~金]
11:30~14:00
17:00~20:00

定休日
土曜日、日曜日、祝日、Twitter確認推奨

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法
カード不可
電子マネー不可